2016年09月08日

ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

極狭で悪名高いハニーさんのバッテリースペース。
PEQかET1のミニSが入ると一般的?に言われていますが、いやいやいや(ヾノ・∀・`)
嘘ではないんですけど、素直に「これなら入る」とは言い難いものです。

PEQ型は1000mAh程度の小型のものに限られますし、それ以前に容量が少なくてあまり気が進みません。
ET1のミニSは入るものの、普通ならやらないくらい無理やり押し込む感じです。

イーグルフォースの1850mAhはET1ミニSと比べればまだ収めやすいですが、クネクネとコードに負担をかけないと収まらないのは変わらず、ひいきめに見ても素直に入るとは言い難いものです。
とはいえこのバッテリースペースに収めるなら、現状はイーグルフォース1850mAh(リポ)が一番マシではないかと思っています・・・が、とにかく入手困難です。
まぁそんな劣悪なバッテリー事情を打開したく「もう外付けにしちゃえ!Σヽ(`д´)ノ」ってなったので、モリモリやってみました。


ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

バッテリースペースことストックパイプ?です。

一見十分なサイズに見えますが、コードとか蓋とか色々邪魔でまぁとにかくバッテリーが入りません。



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

(1)ドリルでめぼしい位置にぐりぐり

簡単にできると思って軽い気持ちで取り掛かったのに、予想を超えた分厚さ!!

100円ドリルっすからね、手動でグリグリするわけですが、これが「まだなのか!!」と言いたくなるくらい貫通しない。

一つあけた段階で、早々に後悔が始まりました

あといくつ穴をあけるのか・・・(゚A゚;)



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

(2)脳内ラインにそって穴グリ

ふぅ~・・・゚゚(゚´ω`゚)゚。

かなり雑です。いいんですよ!100円ドリルですし!

切り抜く脳内ラインに沿って穴をあけました。

さすが脳内、ガタガタです。



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

(3)くりぬき

ど、どうでしょう・・・

なんとか最低限の体裁を整えたつもりです。

ここまで来たら後は組んで使い心地を確認するのみ!!



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

(4)かんせー!o(´∀`)o

こんな感じでLaylaxのガーミンポーチで合わせてみました。

これで今後はバッテリー交換にモジモジすることもない!!

発作的に100円ドリルしかないのにやってしまいましたが、ぜひとも電動工具で!

マジで分厚いっすから・・・



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

おまけ☆

ガーミンポーチの中のダミーは自作っす。

写真みながらIllustratorで作成、カードスリーブに入れたただの紙ですw

実はこの紙は「お札チョコのオマケ」を台紙にしています。

ちょうどいいんすよ~、厚みもサイズもw



ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工

どーーーーん(σ・∀・)σ

ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
電動MP7 190連マガジン改修?
ハニーバジャー:お手軽首強化
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 電動MP7 190連マガジン改修? (2016-10-04 11:51)
 ハニーバジャー:お手軽首強化 (2016-09-07 11:45)

Posted by AOM  at 09:59 │Comments(0)カスタムハニーバジャー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。