2016年10月04日

電動MP7 190連マガジン改修?

ルックス、取り回し、実射性能、どれもお気に入りのマルイ電動MP7。
個人的にただ一点を除いて、理想に近い銃と思っています。
その一点とは・・・そう、言わずもがな劣悪な弾上がり(。-ω-)=3

マルイ純正190連を代表に、海外製の100連スプリングマガジンでも解消せず(スプリングカット、80連としてなら使えるけど・・・)、マルイ純正ショートマグを大量に持つしかないこの状況をなんとか解消できないかとネットで情報集めました。

どうやら問題は2点。
・給弾口付近の段?が合っておらず、そこで詰まる
・給弾口に繋がる割り箸部分が開く

らしい。
幸い私でもできるくらい、加工は簡単そうなのでやってみました。

電動MP7 190連マガジン改修?

分解は簡単です。写真のピンを抜くだけ。

軽い注意点ですが、ピンに抜け防止の溝があるので、写真の側からでないと抜けないです。

(戻す時は反対側からですね)


▼給弾口を上に引っ張り出し、下部の蓋をスライドして外し、下部から中身を引き出します。
電動MP7 190連マガジン改修?



▼問題点1
写真だといまいち分かり難いのですが、給弾口へ運ぶ部分と、給弾口に段があります。
電動MP7 190連マガジン改修?


▼問題点2
給弾口へ運ぶ割り箸部分が開きます。
ゼンマイ巻ききっていると確実に開いているかと・・・
テープでくっつけました。
電動MP7 190連マガジン改修?



▼段を削ります。
どちらか片方だけが顕著に段が合っていないので、もう片方は軽くやるくらいでよさそうです。
電動MP7 190連マガジン改修?



後は逆の手順で戻して終わり。
3本あるのでゲンナリしましたが「MAN VS WILD」を観ながらダラダラやりました。

効果のほどは・・・
改善はされましたが、完全解消というわけではありませんでした゚゚(゚´ω`゚)゚。
段の削りが甘かったのかな・・・
やらないよりは良くなったので、天気の悪い休日の暇潰しにでもどうでしょう~




タグ :MP7

同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工
ハニーバジャー:お手軽首強化
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ハニーバジャー:バッテリー配線外出し加工 (2016-09-08 09:59)
 ハニーバジャー:お手軽首強化 (2016-09-07 11:45)

Posted by AOM  at 11:51 │Comments(0)カスタムMP7

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。